ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
子どもの成長に伴って、いよいよ春から子ども達も各自それぞれの部屋に分かれる事となり、二段ベッドをシングルにばらして窓際に配置したんですが、冬になると結構結露がひどくなりカーテンにカビが発生し、毎年洗濯をする始末でした。
子ども達も、部屋の引越しを機に新しいカーテンを購入したので、同じ事にならない様に対策をしてしてあげなければなりません。^_^;
また、窓際の冬は寒いので絶対必要です。
(寝冷えして風邪でも引いたら困ります)


以前から検討していたインプラスをいよいよ施工を実行に移す時が来ました。
(^◇^)

一応、工務店に見積りましたが、結構な値段でした。(^^;;
結局これもDIYでする事に決め、ネット上で検討した結果、工務店さんの一番安い業者見積りよりもなんと4割も安く取付出来ました。
今まではこう云う事は業者さんに施工してもらうことが、自分の中での一般的通念でした。(自分の場合⁉︎)
インターネットの普及に伴い、施工動画もあるし、安く買えるしで値が張る物は、自分でトライする事が必然的になって来た様に感じます。(自分の場合⁉︎)

ただ、自分でやるとなれば肉体は使いますので、仕事が終わってから夕食後に頑張ります。^_^;
日頃、重量物を持たないので、二階に窓ガラスを持って上がる時は狭い所大変でした。お尻が筋肉痛に(笑)
インプラス取付DIYに挑戦⁉︎


取り付けに際しては、採寸さえしっかり出来ていれば、購入業者さんがmm単位でカットしてくれるため、取付は凄く綺麗に取り付けが出来ます。o(^_-)O
凄く、得した気分です♪♪

インプラス取付DIYに挑戦⁉︎
インプラス取付DIYに挑戦⁉︎

インプラスは今回が初めてなので、まだまだやる箇所は多数あるので地道にやって行こうと思います。(^。^)



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
車が来た・・・
混合水栓交換DIY挑戦^o^
FITの整備^ ^
結婚記念日^o^
春うらら (´ー`)
季節外れの冬タイヤ購入
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 車が来た・・・ (2016-02-20 21:39)
 混合水栓交換DIY挑戦^o^ (2015-08-04 23:24)
 FITの整備^ ^ (2015-07-22 22:29)
 結婚記念日^o^ (2015-04-18 23:49)
 春うらら (´ー`) (2015-03-22 16:35)
 季節外れの冬タイヤ購入 (2015-03-22 11:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インプラス取付DIYに挑戦⁉︎
    コメント(0)