ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年06月25日

我が家もついに念願の太陽光発電を5月末に付けました。

我が家の太陽光発電我が家の太陽光発電
東側に13モジュール、西側に20モジュール、合わせて33モジュール

max7.1kwhの発電能力が有るが、真南では無いので、損失が

20%程度。今時期だと、月/650kwhの発電能力が有る。

家は電気温水器を使っているので、どうしても自給率が100%を下回って

しまう。とにかく、電力消費がすごい!!ガーン

エコキュートだったら、1/3の消費電力でお湯が作れるので魅力的ドキッ

我が家の太陽光発電我が家の太陽光発電
照明も蛍光灯を除き、26口金と17口金はLEDと蛍光灯に替えた。

これで内窓にしたら、更に電力削減につながる。キラキラ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
珍しいモンポチりました^ ^
トリマーandビット‼︎
デジイチ遂に!! ^o^
大阪出張中
大山も雪景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 珍しいモンポチりました^ ^ (2015-08-09 22:28)
 トリマーandビット‼︎ (2015-03-02 23:06)
 デジイチ遂に!! ^o^ (2014-03-09 23:46)
 大阪出張中 (2012-10-15 17:54)
 大山も雪景色 (2011-12-25 00:39)
 ご挨拶(゚0゚)(。。)ペコッ (2011-06-12 11:23)

この記事へのコメント
いや~~太陽光いいですな~♪

オイラのお仕事は水道屋ですが、最近の

水道屋は何でもしますよ~!!

オール電化、リフォーム、太陽光のパネル

まで、なんでもござれ!!!

それにしてもMAX7,1kwとは驚きですね!!!

なかなかそれほどのパネルを設置すること

は無いですね~!!!!

やはり電気温水器よりエコキュートをお勧め

しますよ(^0^)V断然お得です!!

その際は是非、我が社で・・・・・・(笑
Posted by takechantakechan at 2011年11月04日 23:18
takechanさん ( ゚▽゚)/こんばんわ

覗いてもらってありがとうございます!!

最近の水道屋さんは凄いですね!!

エコキュートは電気温水器が壊れるまで買い替えは諦めました。お金ないし
            (;´▽`A``
写真にも写ってますが、木が邪魔になってます。多分影響してるでしょうね!!

太陽光発電ですが、目玉が飛び出るほど高かったですが、年間通すとほぼ±0円です。1モジュールの発電が215Whあるので、結構年間の売電額が良いです(購入額月賦−売電額=0円)買電額は今までより少ない感じです。
(同時にLED化もやったので、月の使用料も多少減りました。)付けて良かったかなと思いますよ〜〜
Posted by ヤマみ~ヤマみ~ at 2011年11月05日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の太陽光発電
    コメント(2)