ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月12日

8月12日(金) 高知は晴天。晴れ

高知は年末年始ぶりです。嫁さんの実家に到着しました。
ほんと暑い!!
高知到着!!
高知到着!!
女の子二人も元気でなによりです。ニコニコ
息子はちょうど嫁の弟夫婦のお家でお泊り中で留守でした。

今回、高知には1泊しかしないので、どこにも行かないつもり
でしたが、嫁さんが龍馬伝で使われた生家セットが高知駅前に
再現されたけど見に行く?て聞かれたので、二つ返事で行くことに決まりました。
それと、よさこい祭りが最終日の後夜祭だったので、見に行って来ました。


龍馬伝なう!!
嫁さんと末娘と三人で出かけて来ました。

嫁さんの実家は路面電車の駅が近いのでとても便利です。
はりまや橋まで10分も掛からない位です。
高知到着!!
はりまや橋で下車です。
高知到着!!
高知駅行きへ乗り換えです。
高知到着!!

到着しました。
「龍馬伝」幕末志士社中 期間限定らしいです。入館料は大人500円 子どもは半額
高知到着!!
高知到着!!
高知到着!!
高知到着!!高知到着!!高知到着!!高知到着!!高知到着!!
初めてロケセットと云う物を見ましたが、良く作られていますね~
関心しました。材料は樹脂等で軽量に作られていましたね~。

大河ドラマですが、福山「龍馬」の龍馬伝、家族みんなでいつも観てい
ました。ほんとに良かったです。幕末の日本を列強国から守ろうと、
奔走した志士達の気持ちが良く伝わりました。
私が生まれる、ほんの100年前にこの様なことが有ったとは夢にも思
えない思いくらい、私たちは幸せだと思います!!

出口を出ると土産物館に直結でした。
高知到着!!

サンゴで作られた龍馬だそうです。
高知到着!!

外には坂本龍馬や武市半平太、中岡慎太郎の3志士像も有りました。大きな像で圧巻です。
高知到着!!

高知駅前です。数年前に高架になったのです。とても綺麗な駅舎です。
高知到着!!

次に続く・・・・


よさこい祭りなう!!
ちょっとだけ、よさこい祭りを観にいって来ました。
高知到着!!
高知到着!!
ちょっと残念なのは賞を獲ったチームが観られなかったことです。
やはり賞を獲ったチームは素人目にもいい事が分かります。

来年は嫁さんと上の娘が友達の所で参加するって言ってました。
嫁さんは元々、ジャズダンスのインストラクターもやってたので、
血が騒ぐと思います。もう何年も踊ってないので問題は体力です。
半端じゃなさそうだけど!!

実家でお好み焼きなう!!

カメラの電池が無くなったので、これ1枚しか有りません。ガーン
鉄板は今年冬に作ったものです。  と言うのか、作ってもらったものです。
 NHK朝どら てっぱんにはまって!! (笑)
高知到着!!

弟夫婦の子ども達と我が家の子ども達で、いきなり踊りスタートです。
高知到着!!
高知到着!!
実は、みんな1コ(学年)違いなんですよ。狙ったように(笑)
               (6年、5年、3年、2年、1年、年長)

いよいよ高知ともお別れです。
お母さんに山北のみかんを買ってもらい、高知を後にしました。
大津青果は安くて美味しいくだものが沢山有ります。
高知到着!!

良くみかんや文旦を買って帰ります。
またここの「いも天」が美味しいのです。
高知到着!!


次はいよいよキャンプです。
手首が痛くて、少しずつ書き込んでます。


同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事画像
平成28年GWプチキャンプ&観光
マリンパーク多古鼻にて^o^
野営地偵察
GWキャンプ&観光レポ
キャンプ続き‼️
せらにし青少年旅行村より
同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事
 平成28年GWプチキャンプ&観光 (2016-05-22 12:50)
 マリンパーク多古鼻にて^o^ (2015-07-30 23:45)
 野営地偵察 (2015-05-17 02:04)
 GWキャンプ&観光レポ (2015-05-10 16:45)
 キャンプ続き‼️ (2015-04-13 01:15)
 せらにし青少年旅行村より (2015-04-11 17:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高知到着!!
    コメント(0)