ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。

2011年10月22日

この記事は2011年8月13日~8月15日の記事です。 m(._.)m

もう既に秋です。お盆の頃の出来事を今頃。。。。と、お思いでしょうが、一応、記事を投稿します。

高知を朝から発ち、高知道、松山道を経て、キャンプ場へと向かいました。

いざ、松山道へ~~~

続きをどうぞ・・・・
途中、石鎚山SAに立ち寄り、車中で弁当を食べ腹ごしらえ。おにぎり

買い物をするのに、ちょっと松山市内に立ち寄り、うろうろと。。。
雲行きが凄く怪しく、山の方はイナズマで凄いです。雷
お盆のオートキャンプ

何とか到着です。実は、オートキャンプ場の入口は別にあって、
間違えて途中引返しました。汗

設営と火お越しをみんなで早速開始!!
雨はすっかり上がってホットしました。 ニコニコ
一応、古い物ですが、ドーム型のテントを持って来てたので設営したのですが、夜に雨が降ったので翌朝テント内を見たら、雨が浸み込んでいました。野営用にはもう使えませんね!! デーキャンプの時に使う位かな?
お盆のオートキャンプ

嫁さんの実家で頂いた食材で一日目の夕食です。(節約、節約汗

サイトは7番でテントサイトからのロケーションは良かったです。瀬戸内海が一望出来ます。山

朝食は簡単にパンを焼いて頂きました。食事
お盆のオートキャンプ

オートキャンプ場内の散策をしましたが、キャンピングカーで来られている人を見かけません。どうして??

頂上からの大パノラマは絶景でした。松山市内も一望出来ます。

アスレチック広場も有り、子どもたちは大喜びでした。男の子ニコニコ
お盆のオートキャンプお盆のオートキャンプお盆のオートキャンプお盆のオートキャンプお盆のオートキャンプお盆のオートキャンプ

芝生広場が有ったので、そこでバトミントンやサッカーを!!
自転車レンタルサイクルも有りましたよキラキラ
サイト周辺は人っ気はなかったのですが、ここ芝生広場は結構沢山の人が集っていましたネ!!

2日目の夕食です。嫁さんと私と長女で早速開始です。
お盆のオートキャンプ

明太パスタ、もやし・えのき・鶏肉炒め、ソーセイジ炒めにごくごく簡単にしました。ニコッ
いずれ、ダッチオーブンや燻製器を買って楽しみたいものです。
出来上がり!!食事
お盆のオートキャンプ

末娘は嫌いなのかな~多いいのかな~。。。ため息です。

私はビールで乾杯ビール

あっと云う間の2泊でした。
撤収完了です!!
お盆のオートキャンプ
いざ、しまなみ海道へ。

昨年のお盆休みも、キャンピングカーでしまなみ海道を通り帰りましたが途中、昨年は生口島ICで下り道の駅でPキャンをしました。
夜は岸からホタルイカのほのかな光が見れ、幻想的だったことを思い出します。

盆休みもあり、沢山の人がサイクリングで楽しんでいました。自転車
橋の形も色々です。

昼食は尾道で尾道焼きを食べて帰ろうと考えていましたが、どこにも車を置くところが有りません。ロープウエーの頂上まで行けば有ることは分かってたんですが、しんどいです。下で探しても車が大き過ぎて置く所がありません。こんな時、キャンカーは不便ですね。

とにかく、尾道ラーメンに尾道焼きの店は大行列で大変な状況だったので、あきらめ福山まで行くことにしました。福山でガソリンスタンドの店員さんに近くで美味しいお好み焼き屋さんが無いか尋ねたら、ちょっとファミレス風だけど美味しいところがあると聞き、行って見ました。
徳川と云うところです。うどん何かも置いてましが、感じの良い店でした。キラキラ

広島風に関西風にもんじゃ焼き、末娘はやはりお子ちゃまですので、お子様ランチ(お好み焼き付き)
これが結構どれもグー 結構旨かったです。チョキ
帰りは福山から北上して米子へと帰路に着きました。

お終い

同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事画像
平成28年GWプチキャンプ&観光
マリンパーク多古鼻にて^o^
野営地偵察
GWキャンプ&観光レポ
キャンプ続き‼️
せらにし青少年旅行村より
同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事
 平成28年GWプチキャンプ&観光 (2016-05-22 12:50)
 マリンパーク多古鼻にて^o^ (2015-07-30 23:45)
 野営地偵察 (2015-05-17 02:04)
 GWキャンプ&観光レポ (2015-05-10 16:45)
 キャンプ続き‼️ (2015-04-13 01:15)
 せらにし青少年旅行村より (2015-04-11 17:03)