ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月25日

これは昨年11月に、あるお方からお譲りして頂きました貴重な


Mizuno製のロッジ形テントです。v⌒ー⌒v

譲って貰って直ぐに展開して写真だけは撮っておいたんですが、昨年は整理する間も無く、年が明けたって感じで投稿が現在になってしまいました。(汗)
てっこつ紹介!?
てっこつ紹介!?てっこつ紹介!?てっこつ紹介!?
今年から、フィールドに展開致します。「てっこつ団」として活動の第一歩が、今年からいよいよ始まります。.ヽ(^Д^*)/. ゜
使う前に色々聞いとこ(汗)!?



続きをどうぞ!




今持っている幕はこれで3つに成りました。


あと2つも紹介します。

☆1つ目
まだ独身の頃、(25年前)に買ったコージツブランド「WINDALP」
今はコージツ自体無くなったんでしょうかね~?
当時、コールマンのドーム型テントが5人サイズで5万ちょっと位だったと記憶していますが、これは4万位だったと思います。もうちょっと頑張って、コールマンにしとけば良かったなー(笑)

当時、初めて使った時が凄い雨でしたが、雨の進入が全く無く驚いた事を記憶いています。
その後、四駆(悪路でのヒルクライム)にハマリキャンプから遠ざかっていましたが、結婚して子どもが出来れば、みんなでキャンプをしたいな~って思って大切に取っておいたんですが、さーキャンプでもおっぱじめるか~って5年前に広げて見たんですが、防水塗布が劣化して防水性が利かない状態でした。
それもあり、キャンピングカーに即走ってしまったと思います。(汗)
シムテープと防水剤で直そうかと思ってるんですが、未だ手付かずです!?
てっこつ紹介!?


☆2つ目
これは昨年、買ったばかりです。
サイドオーニング下でテーブルを広げてだと寒くてしょうがなかったので、購入することに!!
間口の高さが低く出入りが辛いです。>▽<
てっこつ紹介!?
てっこつ紹介!?


今後の幕を考えるに!!
今欲しいのは、小川キャンパルのロッジシェルターです。
また、AME師匠を始め「てっこつ団」や野営を愛する方々にご意見頂き、決めて行きたいと思います。






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ロミさんからの頂きもの^o^
定番ガストーチ(^^;;
新アイテム投入
アイテム投入‼️
ポチッと〜 ^o^
アーミーナイフ現る
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ロミさんからの頂きもの^o^ (2015-08-09 20:19)
 定番ガストーチ(^^;; (2015-05-21 23:46)
 新アイテム投入 (2015-05-06 13:14)
 アイテム投入‼️ (2015-04-14 23:17)
 ポチッと〜 ^o^ (2015-04-05 14:26)
 アーミーナイフ現る (2015-04-01 22:32)

この記事へのコメント
あっ! 若大将の 『ウコンの力』 ミズノ幕ですねヽ(・∀・)ノ
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2014年01月29日 18:39
ZEBさんお久しぶりです。

若大将の、『ウコンの力』ってなななななんですか???(≧∇≦)
気になるな〜〜
それはそうと、ZEBさんはキャンプを堪能しておられますね〜
羨ましいー
Posted by ヤマみ~ヤマみ~ at 2014年01月29日 23:24
続きます~(´∀`)

あれ? わかあゆの里の 若大将の幕ぢゃなかったですか?(間違えたかも‥)
向かって右側の部分に『YUKON 50』と入ってるので…
勝手にウコンと呼んでますヽ(*´∀`)ノ
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2014年01月30日 21:18
名前は気づかなかったですが、その通りです ^^;
最初は『ウ⚪️コ最初の力』て見えてびっくりしました。^^; すいません(笑)

いい幕有ったら紹介して下さい(^o^)/
Posted by ヤマみ~ヤマみ~ at 2014年01月30日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
てっこつ紹介!?
    コメント(4)