ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年02月20日

バンクベットの修復作業は正月明けから作業開始!!

先ずは撤去作業・・・・・恐る恐るの解体でした汗
見るも無残な状態です。えーん
バンクベット修復2







何とか、床の撤去は終わりましたが!?
バンクベット修復2

壁下側も逝っている可能性大です。やべー
バンクベット修復2
バンクベット修復2

剥がしてみると案の定、腐っていました。やべー
バンクベット修復2
バンクベット修復2

大工工事開始です。
外での材料切断が大変だったので、バンクベット内でカット作業を!?
マスクをしてでの作業大変でした。わーん
バンクベット修復2
バンクベット修復2

根太組作業が一番大変だったかも!!
接着面がグラスファイバーで尚且つ、凹凸がある為、床の水平出しと、接着作業に一番時間が掛かった。
また足元が悪く、動きが制限されていた為、足が当たってしまい、接着が外れてしまう事も幾度となく。汗
等など、かなり神経を使いました。汗
バンクベット修復2

結露対策用にビニールシートも張りました。
これは、16年前に家を新築した時の残りを貰っておいた物を有効利用しましたニコニコ
本当は、グラスウールを入れる予定だったんですが、断念しました。時間も無いし、マットがあれば不要かな!?
バンクベット修復2

タッピングビス打ちはスムーズに進みました!!
だけど、途中でインパクトドライバーのバッテリーが帰らぬ事にあせる
作業途中にマキタの電気コード式のインパクトドライバーを急遽近くのHCで購入し、無事に作業が進みました。ニコッ
実は今回の為に、リョービの丸ノコもamazonで購入したんです。
バンクベット修復2

コンパネ床張りが終了。
引き出し床との段差もほぼ面一でばっちりでした。ニコニコ
バンクベット修復2

残りは壁と床のクロス貼りとです。
ここは、嫁さんに手伝ってもらいました。末娘も一緒に手伝ってくれて、かなり作業がはかどりました。グッド
バンクベット修復2
バンクベット修復2
バンクベット修復2

大工工事が完了しましたクラッカー
バンクベット修復2

最後に引き出し床とマットと取り付け終了です。天気
色々と忙しい中での作業だったので、大変でしたが、良い経験が出来ました。
多分、購入時より良くなったんじゃーないかな!!グッド
バンクベット修復2
バンクベット修復2

2月14日(日)に作業も終了して、クリーニングもしっかり行ってから、翌日遂にHONDAさんに引き渡すことに。
別れ惜しいですが、次乗るオーナーさんの為にも各部のコーキングも念入りに行っておきました。
えーんえーん男の子エーン

6年間、私たち家族に楽しいキャンプや旅行を楽しませてくれてmyキャンカー~~~ありがとうバイバイ
これからはキャンプや旅行のスタイルはちょっと変わりますが、新たな形へと生まれ変わって行きます。バイバイ













同じカテゴリー(キャンカー点検・修理・整備)の記事画像
バンクベット修復1(-。-;
フォグランプの電球交換
マフラー修理完了^o^
キャンカーのマフラー修理依頼
キャンカー事
ハロゲンバルブ交換!!
同じカテゴリー(キャンカー点検・修理・整備)の記事
 バンクベット修復1(-。-; (2016-02-07 01:07)
 フォグランプの電球交換 (2015-04-27 20:36)
 マフラー修理完了^o^ (2015-04-11 11:50)
 キャンカーのマフラー修理依頼 (2015-03-15 16:44)
 キャンカー事 (2015-03-02 23:26)
 ハロゲンバルブ交換!! (2014-03-09 09:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バンクベット修復2
    コメント(0)