ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年08月04日

キャンプネタが無いので、ちょっとDIYネタにしてみました。(^^;;

7月下旬に混合水栓の交換に挑戦して見ましたが、やってやれなくはないですね^ ^
水道屋さんに同じ様な物を付け替えてもらうと、5万弱も掛かる見積りが出て来たので、目が点になりました。(・・;)⁉️
結局、色々と調べ自分でやる事に決めました。自分でやてば何と、1万5千円程度で済みました。(o^^o)

Amazonでポチったやつです。
混合水栓交換DIY挑戦^o^

シンクの真下にあお向けで入り込み、古い水栓を色々ぐりぐりしながら、外しました。
混合水栓交換DIY挑戦^o^

なんと簡単にすぽっと取り外せました。
混合水栓交換DIY挑戦^o^
混合水栓交換DIY挑戦^o^

今度は新品に交換ですが、管が4本もあり逆に傷つけないように挿入するのが、結構難しくて手間取りましたσ^_^;
混合水栓交換DIY挑戦^o^

浄水器内臓型です。交換周期は早すぎですけど⁉️
混合水栓交換DIY挑戦^o^

蛇口ON水漏れ無し。^o^バッチしです(笑)
別に特殊工具がいる訳では無かったので、さほど難しく無い作業でした(笑)


次はインプラス取付をやって見ようと思います。現品はまだ到着していませんが(o^^o)取付が楽しみです。




同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
車が来た・・・
インプラス取付DIYに挑戦⁉︎
FITの整備^ ^
結婚記念日^o^
春うらら (´ー`)
季節外れの冬タイヤ購入
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 車が来た・・・ (2016-02-20 21:39)
 インプラス取付DIYに挑戦⁉︎ (2015-08-13 14:39)
 FITの整備^ ^ (2015-07-22 22:29)
 結婚記念日^o^ (2015-04-18 23:49)
 春うらら (´ー`) (2015-03-22 16:35)
 季節外れの冬タイヤ購入 (2015-03-22 11:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
混合水栓交換DIY挑戦^o^
    コメント(0)