ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月17日

会社の同僚キャンパーさんに耳よりの情報をもらったので、早速土曜日にそのキャンプ場を偵察して来ました。チョキ
島根県安来市の日立金属安来工場の近くに在り、家からだと30分以内に着ける場所です。

そこは、安来市が運営管理していて、市役所で予約が必要です。
こじんまりとしていて、ちょうど山と山の谷間に出来た自然の砂浜に一段高い場所に芝生のフィールドが設けられていました。
汽水湖の中海が一望出来、ロケーション的にはgoodです。チョキ
山の周りに平坦な道が整備されていて、結構お年寄や犬の散歩されている姿をよく見かけました。
山の周りを一周出来るんじゃないかな?

驚いたことにここが無料と云うことです。流石に自宅近くのキャンプ場で、無料と云うところはあまり聞いたことありませんから。青い星

設備もしっかり揃っていました。
水洗トイレ、炊事棟、管理棟(管理棟内にシャワー室あり 17時までには出て欲しいとのこと)
管理人さんは17時にお帰りの様です。 
芝生箇所は焚き火やBBQをするのはいいけど下に敷物を敷いてやって欲しいとのことです。
あちらコチラで芝生が傷んでました。汗
しっかりマナーは守りたいところです。キラキラ

駐車場は4台位しか止めれません。徒歩で5分位のところに数台置ける所があるそうです。
それと便利なのは、山の反対側にローソンがあること。10分位は掛かるかもしれませんが、いざという時に便利です。


帰る間際に1張り張られていた、キャンパーさんが単車(排気量の大きい赤いスーパーカブ???)で戻ってこられたので、興味深々で声を掛けて見ました。
完璧なソロキャンスタイルで、羨ましかったです。滋賀県の方から来られた方で、ネットで安い穴場キャンプ場を探されて来たとおっしゃってました。
私もいずれ、やるつもりです。キラキラ
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察
野営地偵察





同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事画像
平成28年GWプチキャンプ&観光
マリンパーク多古鼻にて^o^
GWキャンプ&観光レポ
キャンプ続き‼️
せらにし青少年旅行村より
行った~小波海水浴場v(^○^)v
同じカテゴリー(旅行・キャンプ)の記事
 平成28年GWプチキャンプ&観光 (2016-05-22 12:50)
 マリンパーク多古鼻にて^o^ (2015-07-30 23:45)
 GWキャンプ&観光レポ (2015-05-10 16:45)
 キャンプ続き‼️ (2015-04-13 01:15)
 せらにし青少年旅行村より (2015-04-11 17:03)
 行った~小波海水浴場v(^○^)v (2014-08-25 03:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野営地偵察
    コメント(0)