ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ヤマみ~
ヤマみ~
我が家は私と嫁さん、長女(高2)長男(中2)次女(小6)の5人家族です。
キャンプもそれぞれの都合が多くなり、最近は全員が集うキャンプも回数が減りつつ有りますが、諦めずにキャンプ予定を入れて家族みんなで行ける機会を作りたいと思います。しかしこれからはソロキャンもアリかな!!
生涯の趣味として大切にして行きたいと思っています。


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年07月26日

7月25日(月)は自治会子ども会で、航空自衛隊美保基地を見学させて

もらいました。

今年は嫁さんが子ども会の役番なので、嫁さんなりに子ども会で面白い

企画は無いかと考えた末、基地見学に決定したようです。


真新しい観光バスで基地内を案内してもらいました。
面積がざっと東京ドーム60個分だそうです。
隊員数は約1000人だそうです。女性隊員は60名だそうです。
大型バスの運転も若い女性隊員の方でした。
美保基地見学


C1輸送機の格納庫です。
C1輸送機の機内での説明です。もう40年位飛んでるそうです。
近いうちに今の1.5倍位の輸送能力の有る機体に替わるそうです。
コックピットを見せてもらいましたが、計器の多さにヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
美保基地見学美保基地見学美保基地見学


次は消防隊です。美保基地見学

火事のときの煙体験

何も見えませ~~ん!! (無毒なバニラ油脂だそうです。)
美保基地見学美保基地見学



うちの子の耐熱服の体験です。
美保基地見学美保基地見学美保基地見学
美保基地見学

消防車の放水(福島原発で使われたものと同型だそうです)
美保基地見学美保基地見学

最後に厚生施設でおみやげ購入
色々なものが市価より安いですね!!

またここでしか買えないものが有るようです。
たぶん、日本製にこだわってくれているだろうなニコッ
美保基地見学美保基地見学美保基地見学
早速付けました。

あいにくの雨でしたが、貴重な体験が出来ました。

この度の東北の大災害でも派遣されたそうです。
日本を災害からの復旧活動、他国からの防衛する任務は本当に
重要な事だと思います。また国際貢献も同様です。

最後に、
広報の方から各隊員の方まで、凄く気持ちの良い対応して頂きに有難うございました。

* 9月18日(日)抽選でC1とYS11に体験搭乗が出来るそうです。


航空自衛隊 美保基地HPより
http://www.mod.go.jp/asdf/miho/



同じカテゴリー(ちょっとしたお出かけ)の記事画像
久しぶりの神戸!!
デザートはこれ!!
中華 美味しいです!!
神戸南京町に来ています
境港でPキャン
境港みなと祭
同じカテゴリー(ちょっとしたお出かけ)の記事
 久しぶりの神戸!! (2012-06-10 23:55)
 デザートはこれ!! (2012-06-09 15:03)
 中華 美味しいです!! (2012-06-09 14:32)
 神戸南京町に来ています (2012-06-09 14:17)
 境港でPキャン (2011-10-30 14:27)
 境港みなと祭 (2011-07-25 23:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美保基地見学
    コメント(0)